with_family's diary

コヅレポ

子連れのお出かけ情報&暮らしの情報【関東中心】

多摩動物公園【2022】割引クーポンは無い?

 

東京都日野市にある多摩動物公園に行ってきました。

息子の『オオカミが見たい』という一言から急きょ決まった動物園。

調べてみると関東でオオカミがいる動物園はあまり多くないんです。

一番行きやすかった多摩動物公園に決めました。

 

 

多摩動物公園】駐車場情報

多摩動物公園には一般用の駐車場がありません。

 ※障碍者用駐車場はモノレール舎下にあるようです

我が家はの近隣の700円の有料駐車場を利用しました。

道路沿いにいくつか駐車場がありますが、値段がピンきりなので周辺をめぐり安い駐車場を見つけるといいと思います。

 

多摩動物公園】入園料は?

・一般:600円

・中学生:200円

・65歳以上:300円

 

多摩動物公園】入園料の割引、クーポンはある?

2022年9月、調べた限りでは割引やクーポンを発行しているサイトはありませんでした。

モノレールと入園券のセット販売も以前はあったみたいだが、今は販売していないようです。

通常料金で入園しました。

 

多摩動物公園】の見どころ

関東では珍しいコアラが見られる

関東でコアラが見られるのは

多摩動物公園(東京)

・埼玉県こども自然動物公園(埼玉)

金沢動物園(神奈川)

の3か所です。貴重なコアラの姿が見学できるのでぜひコアラ館へ!

ライオンバス乗る?乗らない?

ライオンがいる『アフリカ園』へ行くとライオンバスが運行しています。

なんとサファリパークみたいにバスに乗って近くでライオンを見られるらしい!

 

料金

・大人(高校生以上~64歳):500円

・子供(3歳~中学生):150円

・65歳以上:150円

・0歳~2歳:無料

 

14時過ぎにチケット売り場へ行き、14時48分のライオンバスのチケットが取れました。

受付のお姉さんは、夕方以降になると当日分が埋まってしまう可能性があると言っていたので、絶対乗りたい人は早めに乗っておくといいですね。

実際にライオンバスに乗った感想はというと。。。

息子は乗り物が大好きなので、ライオンが見たいというよりバスに乗りたい!テンションだったのでバスに乗れて大満足な様子でした。

しかし周りのお客さんからはチケット代もったいなかったな・・・という本音がちらほら聞こえてきました笑

うん、確かに。ライオンさん、想像より少ないです。

9月といってもまだまだ暑い日。ライオン全然動いてないし、遠くの日陰で休んでる。

うーーーーーん。。。

ガラス越しに近くで見る感じでも良かったかなぁとも思います笑

もう少し涼しくなると活発に動いてくれるのかな!?

チケット代は入園料と同じくらいしたので少し期待外れでした。

でも乗る前のわくわく感、非日常感を味わえた点は良かったです。

 

多摩動物公園】行ってみた感想

お目当てであるオオカミはお昼寝中で動いている姿を見ることができなくて少し残念だったけど、他の迫力ある動物たちを見ることができて大満足!

多摩動物公園は斜面が多いので、小さなお子様はシャトルバスを使うことをオススメするよ。