with_family's diary

コヅレポ

子連れのお出かけ情報&暮らしの情報【関東中心】

伊香保グリーン牧場【2022】割引はここで!

群馬県伊香保温泉の近くにある伊香保グリーン牧場に行ってきました。

伊香保温泉に行けば大人も子どもも楽しめるので子連れにぴったり!

今回は、お得なチケットの購入方法、実際に行ってみた感想をまとめてみました。

 

伊香保グリーン牧場のチケット購入はこちら遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」

 

 

伊香保グリーン牧場】入場料金は?

・おとな:1300円

・こども:650円

・高齢者:800円

おとな:中学生以上
こども:3歳~小学生
高齢者:シニア:65才以上※要証明

 

伊香保グリーン牧場】お得なチケットの購入方法は?

アソビューの会員優待で12%オフに!

しかし前日までの購入限定になるので事前に購入して下さいね。

・おとな:1300円→1150円

・こども:650円→550円

・高齢者:800円→割引なし

 

遊びに行くことが決まっていれば事前に購入するのが一番お得です!

 

伊香保グリーン牧場のチケット購入はこちら遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」

 

伊香保グリーン牧場】見どころは?

シープドッグショー

伊香保グリーン牧場の見どころといえば、『シープドッグショー』。

放牧された羊たちを牧羊犬が羊飼いのホイッスルの指示で吠えて走って羊たちを追い込みます。

こちらは入園料とは別に観覧料が300円かかりますが、見ごたえは十分!

(息子は途中で少し飽きてしまった様子。。。)

しかしショーのあと、牧羊犬を触らせてもらったり、羊たちと触れ合える時間があり、とても楽しんでいました。

羊を追いかけてみたり、お尻を観察したり。。。笑

ただただ広い草原、緑も綺麗な季節で大人も癒されます。

 

餌やり体験

牧場内を歩いていると、動物たちに餌をあげられるように、あちこちで餌の無人販売をしています。

馬、ヤギ、羊など皆お腹を空かせて待っているので、楽しく餌やりできますよ。

息子は無人販売を見つけるたびにやりたがるので、全部の動物に餌やりできたんじゃないかと思います。

 

伊香保グリーン牧場に行ってみた感想

6月の平日に遊びに行ったので、とても空いていました。

ただ、暑い。。。

アイスクリームを食べたり、日陰で休憩しながらまわったよ。

9時の開園とともに入場し、12時くらいまで滞在したかな。

伊香保グリーン牧場を出て、昼食は伊香保で有名な水沢うどんを。

今回は餌やり体験とシープドッグショー、園内をまわったくらいだけどその他にも動物とお散歩したり、乗馬やパターゴルフ、アーチェリー、バーベキュー等、たくさん楽しみ方があるのでまた遊びに来たいな!