with_family's diary

コヅレポ

子連れのお出かけ情報&暮らしの情報【関東中心】

子連れプール 持ち物リスト/便利なアイテムを紹介!


子連れでプールに行く時に必要なもの、あったら便利なものを紹介するよ。

 

合わせて読みたい

 

子連れプールであったら便利なものまとめ

■水着

 我が家は大人も子どもも家から着て行くよ。

 着いたらすぐ遊びたいからね♪

■水遊び用おむつ

 おむつが外れていない子には必須アイテム。

■ラッシュガード

 家族全員分。日焼け対策に。

 子どものラッシュガードは目立つ色を!

 遠くからも見つけやすくてオススメ。

■日焼け止め

 ウォータープルーフのものを用意。

 スプレータイプだとこまめに塗り直しもできて便利。

■ゴーグル(子ども用)

 絶対に必要ではないよ。

■サングラス(大人用)

 私は眩しいのが苦手なのでどこでもサングラス。

 (スライダーや滑り台などは危険だから外してね)

■キャップ

 日焼け対策。ビーチキャップとして売られているものや、撥水加工されているものだと濡れなくて安心。

■ビーチサンダル

 プールサイドはすぐ履けてすぐ脱げるビーサンが便利。

■浮き輪

 我が家は子ども用とママ用を持って行ったよ。

■フェイスタオル

 ちょっと顔を拭いたり、何かと使えるサイズのタオル。

■ラップタオル

 プール上がって少し肌寒い時や、お着替えの時にあると安心だよ。

■バスタオル

 休憩の時、シャワーの後など体をしっかり拭きたい時。

■着替え

 家から水着を着ていく場合は下着も忘れずに!!

 私は家から持ってきたテントで着替えるので、さっと着られるワンピースが多いよ。

■お茶・お水

 熱中症対策に水分補給はこまめにしてね。

■おやつ

 小腹が空いたとき、子連れには必須だよね。

■ゴミ袋

 ゴミ箱が設置してあっても遠い場合や、持て来た物のゴミは袋にまとめておくよ。

■ウェットティッシュ・除菌グッズ

 これはいつどこに行く時でも必要なので欠かせない。 

■テント

 無料休憩スペースには日よけが無い所がほとんど。

 我が家は着替えもテントでしてるよ。

■椅子

 家族3人だとテントで皆足を伸ばすには狭いので、パパはいつもテントの外の椅子で休憩するよ。

■レジャーシート

 濡れても拭きやすいシートがオススメ。

■ミニテーブル

 昼食時やおやつ時、テーブルがあると安心。

 床に置くと蹴ってしまったり、傾いてこぼれてしまうので。

■クーラーボックス(保冷剤)

 猛暑の日は冷たい飲み物が飲みたくなるので、冷やして持っていくよ。

 ただ曇りの日はプールから上がると寒いくらいなので、ただのお荷物になっちゃうけど。。むしろ温かい飲み物がほしいくらいかも!

■アウトドアワゴン

 たくさんの荷物を運べて、我が家には必需品。

 歩き疲れてぐずる息子にもありがたいもの。

 

あとがき

場所によっては持ち込みNGな物もあるので、事前に公式ホームページで確認してね。